ザ・質問地獄


#001 無人島にCDを持っていくとしたら、どんな無人島ですか?
→CDじゃなくて無人島を訊きますか。なかなかのやり手ですね。

#002 透明人間になったら、どこから洗いますか?
→二問目にして、すでに貴方の実力をひしひしと感じています。

#003 体のパーツの中でいちばんとがっているところは?
→睫毛のさきっちょ。

#004 小銭で3000円あったら、何をしますか?
→友達とゲーセンにでも…

#005 幸せは前提ですか?結果ですか?
→結果。

#006 自分の住んでる都道府県のマークが書けますか?定規使ってもよし。
→マーク?そんなのあるんすか。

#007 自分の住んでる市区町村のマークが書けますか?定規使ってもよし。
→区のマークなら。

#008 点滴っていくらぐらいかかるものなんですか?
→一滴七十二円。  生徒会室は一歩七十円。

#009 好きな色々は?
→その他色々。

#010 食糧になる虫を、誰につくって欲しいですか?
→世界中の「ジェイムス」さん。

#011 何歳のときにちょうちょむすびができるようになりましたか?
→幼稚園だから、5歳かな。でもそれを先生に持っていくと形整えられるんですよ。大人って残酷だと思いました。

#012 結婚相手が同姓だったらどうします?(…同じ名字)
→とりあえず国籍変えないと。

#013 携帯電話、置いてます?それとも、持ってます?
→置いてますが持ってません。

#014 コーヒーカップでランデブーって…最高ですか!
→最高かもですか!

#015 毎日が平凡なのは、それを望んでいるからですか?
→はい。思い込みと人は言います。

#016 ブラスバンドでどの楽器を運ぶのが好きですか?
人の役にたてるのならなんだって!……楽器なんてわからんよ。

#017 生涯で最初に見たものまねは何のですか?
→犬とかじゃないですか。

#018 見た目でどういうふうに判断していますか?
→この人は安穏な人生を望んでいるかどうか、鼻の高さで。

#019 みそ汁はいつも何に入れてますか?
→口に。

#020 アニメっていうだけでダメですか?
→そうでもないかもよ。

#021 少年マンガと少女マンガ以外に何があると言うんですか?
→青年マンガと…女の方はなんだろ。

#022 お気に入りの水着の材質は?
→カドミニウム。

#023 とかいなかの良いところは?
→人がいる。

#024 総理大臣になったら、どう挨拶しますか?
→「こんにちは」

#025 大統領になったら、どう挨拶しますか?
→「ハロー」

#026 松平健になったら、どう挨拶しますか?
→「離婚しちゃったよ」

#027 分数の割り算をしてみた感想は?
→気分は最低★

#028 今夜のおかずはカレーかな?
→手巻き寿司だったよ★

#029 どんな葛藤をよくしますか?
→「いやこれ買っちゃう?つかどう使う?使い道あるか?でも他で百円で売ってるかもよ?」  大抵買いません。

#030 見た中でいちばんマヌケだった五時は?
→クルッポー

#031 五時になったら何の音楽が聞こえてきますか?
→「ゆーーやーけ こーやーけーでー ひーがーくーれーてーー  やーーーーまの(以下略」

#032 瞬間的にどんなヒマつぶしをしますか?
→ソファーを使って逆さになります。お父さんに死体みたいだと言われます。

#033 ところで、そんなノリで大丈夫なんですか?
→生きてます。

#034 「ありすぎ」「多すぎ」「作りすぎ」どれを言われるのがいちばんイヤですか?
→「作りすぎ」  手間かけたんだよドアホ!ってなりますよね。

#035 何を見ながら食べることが多いですか?
→テレビか、そのご飯自体。

#036 何を食べながら見ることが多いですか?
→氷。

#037 いちばん身近なおばけは何ですか?
→…あたし自身が一番良く知っているのさ………ヒッヒッヒ…

#038 自分が見る・する以外で、語ることのできるスポーツは何ですか?
→弓道。「かっこいいよね!」程度だがな!

#039 みんな知ってると思っていたのに知っていたのは自分だけだった有名人は?
→有名人じゃないけどドラクエもFFも知らない女子中学生にはおったまげました。

#040 今まで食べた中でいちばん珍しいカレーの具は?
→干しぶどうはなかなか驚かれます。

#041 マウスはいつもどこに置いていますか?
→オン ザ マウスパット

#042 いつも何をならべていますか?
→御託。

#043 日本国憲法はどのくらい言えますか?
→今習ってるとこです。  えー…三大義務とかじゃ駄目?

#044 職業はどうやって決める(か、決めた)んですか?
→自分がやりたいかどうか。

#045 師匠はどうやって決める(か、決めた)んですか?
→尊敬できるかどうか。

#046 献立はどうやって決める(か、決めた)んですか?
→思春期のカロリーはどんだけが適当なのかどうか。

#047 腹真っ黒な人は、墨汁を飲んだからだと思いますか?
→黒豆って可能性は考えないんですか!?

#048 ばんそうこうはどこにしまってありますか?
→君はいつも僕の薬箱さ♪

#049 預金通帳はどこにしまってありますか?
→いつだって君の胸の中に★

#050 いちばんつらいと思った特訓は?
→授業中は寝るな。

#051 お金をていねいに並べたことがありますか?
→ないです。

#052 第一志望は何でしたか?
→人間。

#053 何で恋愛しなくっちゃいけないんですか?
→した方が得だと考える人々に流されてますよ、それ。

#054 次の日は外出禁止になるほど、食べ放題だったことはありますか?
→ないです。

#055 目を閉じるとどんな思い出が浮かんできますか?
→今日の夕飯の春巻き。

#056 今度はどの団体が分裂すると思いますか?
→心理オウム今日。   一発変換!

#057 パスしてもいいって言われたら、誰にパスする?
→きぬ。名指しするぜきぬ。

#058 何の料金を自分で払ってますか?
→何も払ってません。お父さんが汗水鼻水たらして稼いできたお金で払ってません。

#059 「おしっこします!」と宣言してから漏らすのは、誠実な証拠ですか?
→はい。

#060 なんでこんなに可愛いんだろ?
→もうちょっとよく見て!

#061 どうしたら横綱になれるのカナ?おとうさん、教えて!
→まずはメタボリックかセルライトを目指そうか!

#062 いちばん好きな天気予報は?
→森田さんのしゅーてーん!

#063 熱いときはどうしていますか?
→とけてます。

#064 では、厚いときはどうしていますか?
→読んでます。

#065 笑点メンバー、つるべ、こぶ平、ためしてガッテン、いらっしゃ〜い以外の落語家ってどれくらい知ってますか?
→カツラ…なんでもない。

#066 横領したことはありますか?
→ないっすよ。

#067 高速道路を走っていたら、いきなり巨大なカニが!どうする?
→食べる。

#068 新幹線に乗っていたら、車窓に巨大なカニが!食べる?
→見て見ぬふり。

#069 カニの甲羅はどういう種類や項目のゴミになるんだろう?
→燃えろゴミ。

#070 横断歩道を渡るとき、いちばん気をつけていることは何ですか?
→黒いところは歩きません!

#071 冷し中華は混ぜて食べますか?
→ある程度。

#072 品川駅は品川区になく、目黒駅は目黒区にない。ところで、「秋葉原」は23区中の何区?
→オタ区。

#073 「知ってたもん!」と過剰反応するのはみっともないと思うですか?
→キャラとして保ち続けられるのなら頑張れば良いと思う。応援する。

#074 怪獣そっくりの人を見かけたことはありますか?
→あたしがそうですが何か。

#075 ロボット社会からの警告を受けたことはありますか?
→はい。でしゃばりすぎだと言われました。

#076 お嫁さんに憧れますか? 男も!女も!!!
→憧れません。

#077 何か燃やしたことはありますか?
→てすt(殴

#078 何で血液型なんて知りたがるんですか?飲みたいの?
→きっと将来献血の担当になりたいんだよ。

#079 名前が印象的だった植物は?
→ソメイヨシノ。どこが桜だよ。

#080 見た目がワイルドだった植物は?
→キリン。意外とかっこよかったのだ。

#081 なにか割ったことはありますか?
→頭かちわっt(殴

#082 「感動」と書いてないと映画の宣伝にならないんですか?
→人間を感動させてこその映画ですもんね。

#083 サンタクロースになったことがありますか?
→なんで知ってるんですか?

#084 いちばん面白かった髪型は?
→寝起き一番。

#085 では、自分の髪型はどうやって決めた?
→自然現象の延長戦です。

#086 おやつの値段とか、全国一律である必要はない?
→いや、全国一律だろ。絶対。

#087 では、卒業式などでの国旗・国歌は?
→それはどうでもいいや。

#088 天気を操作したことはある?
→あたしが泣きたい時に限って晴天ですとも、えぇ。

#089 いちばん危ないと思った広告は?
→一緒に海行こうね!「気になるから行かない」なんて言わないで!   ※結構忠実に再現

#090 いちばん頼りないと思ったお菓子は?
→なんだっけ、アイツ。ハバネロの緑バージョンみたいなサラリーみたいなの。

#091 ただ乗りしようとしておこられたことはある?
→ないない。

#092 じゃあ、何でおこられたことがある?
→悪いことしたんですよう。

#093 ねえねえねえ、しっぷって好き?
→それなりにね!

#094 悪代官になって「なにをなさるのです!ご無体な!」「いいではないか。叫べ。ここまで離れれば誰も助けには来ぬわ」「あ〜〜〜〜れ〜〜〜〜(くるくるくる)」と娘の帯を解いてみたい?
→ううん。

#095 では、何だったらくるくるくるしてみたい?
→いじられキャラが座ってる回転式の椅子を皆で思いっきり。

#096 いちばんゆる〜い気分になった映画は?
→映画はあまりみないもので

#097 下着はいつ捨ててますか?
→アレだよ、アレ。

#098 いちばん感心した曲芸は何ですか?
→さてーはなーんきーんたーますーだれー

#099 お座敷に呼ばれたことはありますか?
→いえ。

#100 こどもはどうしてあんなに声がおっきいんでしょうか?
→有り余ってますよね、元気。

#101 これから誰を助けてあげたいですか?
→安倍総理でも。

#102 ステンレス製の食器を買ったことはありますか?
→いえ。

#103 ステンレス製の食器を壊したことはありますか?
→はい。

#104 では、ステンレス製の食器をなめたことはありますか?
→wow!

#105 ドッグフードのことを「犬フード」と言っていましたか?
→犬とかいてドッグと読みますがね。

#106 しんにゅうはあとから書きますか?
→はい…

#107 普段どんなタレを使いますか?
→ごまだれ

#108 ボーリングの玉は何色をよく使いますか?
→オレンジ。蛍光っぽい。

#109 空気ってどう読むんですか?
→そうやって訊く人こそKYなわけですね。

#110 わかっちゃいるけどやめちゃったことは何ですか?
→ テ ス ト 勉 強 。 

#111 コスプレクイーンってえらいのかニャ?
→偉いんじゃないですかね。努力してるんだろうから。

#112 赤ちゃんの感触は?
→ふにふに。

#113 赤ちゃんと嬰児(みどりご)って色以外に何が違うの?
→気分。

#114 ゴミを何%減らすつもりですか?
→6が今の目標でしたっけ。じゃぁ2ぐらい。

#115 神経質、筋肉質、それ以外に何かありましたっけ?
→硬質軟質。

#116 半魚人がチャック開けっぱなしだったらどうしましょう?
→逃げましょう?

#117 ロボットのどこに毛が生えて欲しいですか?
→腕。

#118 かあちゃんのおパンツを干したことがありますか?
→はい。

#119 口くせは誰に教えてもらいましたか?
→塾の男友達に言われたことが。

#120 京浜急行の電車は三崎のマグロのトロ色だって知ってました?
→知りませんでした。

#121 何のポイントをためていますか?
→ブックオフの。あえて伏せ字なんかしませんとも。

#122 初めてなのになんとなくどこかで見たような…って体験(既視感)はありましたか?
→ないです。デジャブっすね。

#123 先生!電池はおやつに入りますか?
→入りますよ。

#124 先生!はなげはおやつに入りますか?
→入りますよ。

#125 先生!おむつはおやつに入りますか?
→入りますよ。

#126 先生!たたみはおやつに入りますか?
→入るわけないでしょう!?

#127 港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコすか?
→はい。

#128 いちばん挙動不審だと思うお笑い芸人は誰ですか?
→たむけん。

#129 「英雄色を好む」と言いますが、英雄色ってどんな色?
→夕陽色?

#130 ふと、歌いたくなるときってどんなとき?
→空が綺麗で風が吹いてた時。

#131 クレームの電話をかけたことはありますか?何時間?
→ないです。大人しいんです、あたし。笑

#132 自分のどこがカワイソウなんですか?
→自分が可哀相だと悲劇のヒロインぶってるところがモノスゴク。

#133 いちばんお世話になっているおばさんは?
→友達のお母さんですかね。

#134 何色の飲み物が好きですか?
→深黄緑。

#135 いちばんうるさい、小さな音は?
→目覚まし時計。

#136 ふりかけを大量にかけてしまったことがありますか?
→大量にかけてなんぼだよね!

#137 ところで、ふりかけの起源は?
→ここ。

#138 じゃあ、重力の使命は?
→引っ張って引っ張って引っ張り抜く事。

#139 きのこの種類はどのくらい知ってますか?
→えりんーぎまいたけぶなしめじ。

#140 間食の感触は?
→一度しめたらやめられない。

#141 寒色の閑職は?
→寝る事。

#142 プルキンエ現象って目撃したことがある?
→ううん、なぁにそれ?

#143 遊び・仕事・勉強の他に、何があるんですか?
→睡眠を忘れちゃいけんよ。

#144 今持ってる包丁に一本加えるとしたら、何?
→使い易いの。

#145 好きなおみこしは?
→軽いの。

#146 ノリがあう人が一人もいなくなったらどうしますか?(ワクワク)
→ワクワクしないで下さい。

#147 弁当は何種類がすきですか?
→三種類ぐらいかな。

#148 みんながつまんないと言ってるドラマを最後まで見ますか?
→見ません。

#149 みんながまずいと言ってる食べ物を人前で平気で食べたことがありますか?
→よくあります。

#150 説明してるうちにわからなくなったことはありますか?
→よくあります。

#151 HAPPYでいるコツは?
→HAPPYでいることです。

#152 いつも行くところでどこがいちばん休みが多いですか?
→ディズ○ーランドのスペースマウンテン。ディ○ニーは怖いから伏せ字にしとくわ。

#153 いちばんナイスだと思った英字新聞のテレビ欄の番組名は?
→「あんた死ぬわよ」  ごめん間違えた

#154 血は水よりも濃し、といいますが、血よりも濃いのは?
→塩

#155 歌を届けたことはありますか?
→こーこーろ もーえーる うーたーがっ うたが きーぃっと きーみーの もーっとーっへー♪

#156 いちばん「当然だ!」と思った暴力は何ですか?(イラク戦争を除く)
→チーズケーキに野菜が乗った時。

#157 両親の身長差は?
→2pくらい。

#158 両親の年齢差は?
→一歳。

#159 両親の地域差は?
→茨城と東京。

#160 なんで、スポーツなんかしているんですか?
→え、だ、駄目ですかね…?

#161 スポーツと運動ではどっちが体にいいんですか?
→運動ですよやっぱり。

#162 どこまでがスポーツなんですか?
→両手をめいっぱい広げてみて下さい。それぐらいです。

#163 犬・ネコ以外派ですか?
→残念ですが猫が好きです愛してます。

#164 犬自動車とネコ車ではどっちがいいんですか?
→…うーん…犬かなぁ。犬は忠実でかっこいいしなぁ。

#165 焼きそばを自分で作ったことはありますか?
→あります。

#166 お好み焼きを自分で作ったことはありますか?
→あります。

#167 掛け軸を自分で作ったことはありますか?
→蟻増す。

#168 新聞を自分で作ったことはありますか?
→あります。

#169 留守番電話には何を入れてますか?
→お名前をご用件を。

#170 「不死身の男」といえば誰ですか?
→他のクラスのHくん。あの真面目っこめ★

#171 本当に外人しゃべりをする外人って見たことありますか?
→あります。

#172 ベルマークはどのくらい集まってますか?
→生徒会室にゴミっていうほどあります。

#173 ライブと発表会ってどう違うんですか?
→雰囲気とテンション。

#174 突然身長が15cmぐらいになっちゃったらどうする?
→泣く。

#175 突然身長が15mぐらいになっちゃったらどうする?
→泣く。大粒の涙。

#176 恋人って、例えば誰?
→例えるなよ。

#177 ゆうパックと宅急便ではどっちをよく使いますか?
→運転手さんの手からじかに。

#178 バジルとパセリではどっちをよく使いますか?
→バジルのが好きです。

#179 右足と左足はどっちをよく使いますか?
→右足です。

#180 こちはいつ吹きますか?
→東風?明後日吹く予定だと言っていましたよ。

#181 どんなサンダルをよく履いていますか?
→歩いていると足が痛くなるの。買い物下手です。

#182 いつもエレベーターはどのように待ちますか?
→まだじっと前を見ています。

#183 石像はペットに入りますか?
→入りますよ。

#184 何色の白衣がお気に入りですか?
→白衣たるもの白が良いよ。

#185 あなただったら「アナーキー・イン・ザ・」どこ?
→さぁ?

#186 はとを手でつかんだことはありますか?
→ないです、ギリチョン。

#187 好きな変身ポーズは?
→両手で大きく2をかいて下さい。

#188 北京原人の基準は?
→毛がもじゃもじゃ。

#189 手の指はどのくらい広がりますか?
→→第二間接で4,5せんちってとこですね。

#190 ばんそうこうはいつもどこで買っていますか?
→ケーキ屋さん。

#191 現実って何種類くらいあるんですか?
→4種類ぐらいですかね。

#192 白身魚の原料って何ですか?
→海水と自由な環境。

#193 写真うつりの良いほうはどっちですか?
→左側。

#194 「もっと食べなさい」と言われたことのある野菜は?
→全て。

#195 いちばん身近な放射能は何ですか?
→紫外線?

#196 聞いたことのある食べ放題は何ですか?
→焼き肉とかケーキは定番では?

#197 そんなに根性がないんでしょうか?
→気にしてるんで言わないで下さい。

#198 いきなりで投げやりで腰砕けに終わったことはありますか?
→テストとかな!

#199 グリーンガムをもらったことがありますか?
→焼き肉屋さんはくれますよね。

#200 国旗を何色に塗りたいですか?
→まっかっか。

#201 昭和58年セントラルリーグの優勝チームは?
→生きてません。

#202 大好きなスクーターは?
→ちょっと傷がある程度が良いよね

#203 大好きなボートは?
→ディズニーランドの…

#204 大好きな工作機械は?
→簡単に扱えるの。

#205 どんな採用をされたことがありますか?
→読書感想文とか?

#206 舞台では、どういう役が多かった?
→さぁ…でも主役やったこととかあります。

#207 コバイア語で歌えますか?
→どこの言語ですかそれ。

#208 どんな宇宙人が好きですか?
→地球人。

#209 好きな鉛筆の濃さは?
→HBかB。

#210 鉛筆のHBとFってどう違うんですか?
→HBはほんとにびっくり、Fはふしぎ です。

#211 どうして尊敬する人物がいないといけないんですか?
→人に感動出来ない人間だと思われるからです。

#212 食べのこしがどうしても気になる?
→関東のひとつのこしって言いますしね、なりません。

#213 ジャズと言えばカール・マローン?
→いえ?

#214 カラオケって何が楽しいんですか?
→是非あたしが知りたいです。

#215 そんなにえばりたいんですか?
→人の上に立つのはなかなか良いことだったりする時もあるんですよ。

#216 たまには違うジャンルのも聞いてみようとしないのですか?
→しないのですよ。

#217 もしかして、はやっているものしか知らないんですかぁ?
→残念ですがはやっているものを知らんのです。

#218 有名人だと、テレビに出ている有名人しか知らないんですかぁ?
→残念ですがテレビに出ている有名人さえ満足に知りません。

#219 好きなものごとが誰も興味のないことだったら、どうする?
→ものごとにもよりますけど、好きなことを独占したいと考えることもありますので。

#220 ノリはどこからやってきますか?
→インド洋の奥底。

#221 当然と当たり前はどう違うんですか?
→当たり前の方が思い込みの確率高いです。

#222 起震車で地震を体験したことはありますか?
→ないです。

#223 パニックになったことはありますか?
→あります。

#224 パニックになってるのを見たことがありますか?
→そういうの見て逆に落ち着くあたしです。

#225 どんな暗号を解いたことがありますか?
→数独程度です。

#226 外でケンカを見たことがありますか?
→はい。

#227 バレンタインデーを否定するんだったら、土用の丑も否定してもらえませんか?
→何言ってるんですかバレンタインは最高ですよ。あたし15個ぐらい獲得ですよ。

#228 信号機を見つめたことはありますか?
→あります。愛し合ってますもの。

#229 人間以外の人形はなんて呼べばいいんですか?
→3頭身ぐらいだったらぬいぐるみ。

#230 勝手に並べておこられたことはありますか?
→ないです。

#231 ライオンとぞうはどっちが強い?
→ぞう。ぞうさんのがもーっとすきです!

#232 ネットで100の質問の内容を募集しているのを見てどう思いますか?
→正直いってそんなことしたらもう自分の作品じゃないですよね。

#233 どのくらいの大きさのアフロヘアーにしてみたいですか?
→通行人の邪魔にならないていど。

#234 自動車のクラクションが「すみません…」みたいな音声だったら、それはそれでウザイですか?
→それはそれはもうめちゃくちゃね。

#235 ぜひ落としてみたい汚れは?
→ないですよそんなん。

#236 ぜひやってみたい投げは?
→背負い投げ。

#237 そんなキャラクターでどこでも通用すると思っているんですか?
→申し訳ありません。

#238 本のジャンルってどういうのがあるんですか?
→さぁ…ファンタジー・SF・推理もの・恋愛もの…

#239 目の前で経営不振で潰れた大企業を見たことがありますか?
→ないです。

#240 あしたも?
→わからないよ。

#241 いちばん抽象的だと思う答えってなんですか?
→「普通かな」

#242 では、いちばんあいまいな答えってなんですか?
→「なんでもいいよ」

#243 持っているもので一番安っぽいものは何ですか?
→質の悪い服。

#244 リッチマン、プアマン、ときたらあなたは何マン?
→ウルトラマーン!

#245 いちばんピアノマンにそっくりだと思う人は?
→ピアノマン?A.Hくんと平井堅を足して二で割ったかんじ。

#246 いちばんスキャットマンにそっくりだと思う人は?
→スキャットマン?

#247 なんで素直に喜べないんでしょうか?
→そんな人間もいるってこと、忘れないで!

#248 どんなパクリを自分で発見したことがありますか?
→基本的に気づかないんです。オニブです。

#249 どんなパクリを自分で確認したことがありますか?
→基本的に気づかないんです。今日の夕食はカレーです。

#250 家族だけで通じるギャグってありますか?それは何ですか?
→恥ずかしながら、「ラッキー・バルボア」って言います。ロッキーとかけてるんだそうです。

#251 どんなコスチュームを着てみたいですか?
→コスチューム…?嫌だよ

#252 どんなユニフォームを着てみたいですか?
→ユニフォーム?サッカー部とか良いよね!

#253 どんな鎧を着てみたいですか?
→軽くて強い奴。

#254 いま何を曲げてみたいですか?
→フォーク。スプーンじゃやだよ。

#255 もらった中でいちばん巨大なプレゼントは何ですか?
→おじさんにもらったたれぱんだ。あ、リカちゃんハウスのがでかいか。

#256 どんなヒゲにあこがれますか?
→さきっちょが細くてくりんってしてるやつ。

#257 皇族のなかでは誰が好きですか?現存者に限ります。
→え…皇后様。

#258 さて、夏休みと言えばクリスマスですが、どういうお正月にしたいですか?
→みかんくって寝てます。

#259 クリスマスイブにはぜひうなぎを食べてみたいですか?
→いいえ。嫌です。

#260 クリスマスイブにはぜひおそばを食べてみたいですか?
→そうですね、沖縄の。

#261 クリスマスイブにはぜひたまごを食べてみたいですか?
→なぜたまご?

#262 教会に行ったことはありますか?
→あります。バザー安い。笑

#263 結婚式に関係したことはありますか?
→あるらしいですが記憶にないです。

#264 結婚式のビデオを見たことはありますか?
→ないと思います。

#265 119番した経験はありますか?
→ないです。

#266 逆転した経験はありますか?
→後転ならあります。

#267 おならでガス警報機を鳴らそうとしたことはありますか?
→ないよ。

#268 「隣の晩ごはん」と叫ぶヨネスケが家に来たことはありますか?
→ないよ。

#269 儲かる、儲からない以外の基準で判断したことはありますか?
→…ないよ。嘘だよ。

#270 では、好き、好きじゃない以外の基準で判断したことはありますか?
→ないよ。嘘かもよ。

#271 う〜ん、そうすると、主な判断の基準は何ですか?
→使えるか、使えないk(殴

#272 もし、ふしぎな体験をしたら、何て名前の本を書きますか?
→ありす いん わんだーらんど

#273 自分が「負け組」であるなら、その根拠は?
→ドッチボールでボールをとらないから。   でもドッチボールってボールよけるって意味だぜ?

#274 どんな堤防が好きですか?
→かっこいいの。いたずら書きが少ししてあるのが良いな。

#275 何に強いですか?
→口げんか。

#276 何に明るいですか?
→好きな人。

#277 何に胸キュンですか?
→胸キュンと言えばまずはラブ★コンだよなぁ。

#278 どうして水餃子って「みずぎょうざ」じゃないんですか?
→ミズ餃子なんですよ。Msぎょうざ。

#279 何ブームが来ればいいと思いますか?
→フルバ。もう過ぎたっつの。

#280 普段からそんなかっこうなんですか…?
→だ、駄目ですか…?

#281 甘くないお菓子では何が好きですか?
→お菓子って大抵甘いですけどね。ガムとかかな。めっちゃ辛いのありますよね。

#282 目玉焼きにはどのくらい時間をかけますか?
→さっと火に通せばおっけー

#283 自分が全身もじゃもじゃになったら、動物みたいでカワイイと思いませんか?
→おもわねーよ。

#284 なかなか言うことを聞かない職業といったら?
→公務員。   公務員ってストライキ出来ないんだって!今日知った!

#285 誰の幸せを願ったことがありますか?
→あります。

#286 その人とはどういう関係ですか?
→友達。

#287 願ったのはそういう関係だからでしたか?
→まぁそんなもんでしょうね。

#288 道にあるものでいつのまにか持って帰ってしまったものは何ですか?
→枝。

#289 子供に教えたくない・教えるべきではない四字熟語は?
→一攫千金。一石二鳥。

#290 人権のための戦争か、人権のない平和か…?
→人権のための戦争。争ってでも手にいれるべきのものだと思います。

#291 どんなほっぺが好きですか?
→ふにふに。

#292 どんな天気予報のBGMが好きですか?
→チャッチャラッチャッチャー♪    森田さんのしゅーてーん

#293 そろわないと落ち着かないですか?それとも、そろっていると落ち着かないですか?
→そろわないと落ち着かないですね。どちらかといえば。

#294 初めて横断歩道を渡ったのはいつ?
→しるか。

#295 調べればわかることなのに、調べないで迷惑をかけてしまったことがありますか?
→あります。よくある。

#296 においで判断することが多い?
→いや?

#297 どんな発明で儲けたいですか?
→ダイエットマシーンだな。女性の弱み。

#298 他人にオススメするのはどんな気分ですか?
→「ぜってーやれよ!」脅迫ですがな。

#299 過去のクイズ番組に出るなら、何がいいですか?
→タイムショック!

#300 ウソをついたら本当になってしまったことはありますか?
→ないです。大抵ないです。

#301 ギターを弾けてバク転ができる。それってすごくない?
→すげーなーぁ!

#302 昔の人のどこがえらい?
→便利な道具に頼らないで頑張ってたところですかね。

#303 昔の友は今の友?
→友によりますけどね。

#304 昔の建物でいちばんいいにおいだと思うのは?
→おばあちゃんちー!そんなに昔でもないですね。

#305 高額紙幣はどんな額に入れて飾っていますか?
→おばあちゃんちにありますね。普通の額ですけど。

#306 使えないお金ばかり増えたってしょうがないじゃないですか?
→集めてて楽しいんなら良いんじゃないですかね。

#307 このネタすでに見たことがある…と思われたら終わりですか?
→終わりですね。ちゅどーん!

#308 三角巾をむすんだことはありますか?
→はい。

#309 両親は互いに互いをどう考えていると思いますか?
→深いんだけどその質問。

#310 客観と傍観の違いは?
→客観のが外側、某関野が内側な気がしますね。

#311 主観と主管の違いは?
→漢字がちがうよ!

#312 ひやむぎとそうめんの違いは?
→そうめんのが主流。

#313 地球のおみやげといったら何でしょうか?
→土産話で良いんじゃないですか。

#314 幽霊ってどうやって信じればいいんですか?
→信じても特に何も起きないですよ。そんなに信じたいんですか。

#315 お酒ってどうやって飲めばいいんですか?
→頑張って!

#316 浮気は英語で?
→あざー らぶ。   適当なこと言ったけどあながち間違ってもいない気が。

#317 2回目のほうが緊張することってありますか?
→あまりないですね。

#318 物理的に何度から「お湯」なんですか?
→ぬるま湯も含めるんでしたら、30ぐらいからですかね。

#319 欽ちゃんの仮装大賞で一番印象に残っているのは?(香取慎吾以前)
→えー…覚えてないです。

#320 いちばん使った色鉛筆の色は?
→緑。

#321 いちばん使った絵の具の色は?
→白。

#322 いちばん使ったノートの色は?
→白。

#323 いちばん使った座布団の色は?
→深緑。

#324 春夏秋冬以外で好きな季節は?
→ない。梅雨とかまじ無理。

#325 生きてるだけでお金を稼いでいる連中についてどう思いますか?
→自分にとって損になるんじゃないかと思う。

#326 なんでお金が欲しいんですか?
→お金があると自由だと思い込んでるからです。

#327 自分で自分の顔に何か書いたことはありますか?
→あります。馬鹿です。

#328 ベルマークは集めてますか?
→集めてないです。

#329 「あんたにゃわかんねえだろうけどな」って言われるのは腹が立つ?
→いえ?大抵「まぁね」とか答えます。そんな女です。

#330 「あぶねえじゃねえか!ばかやろう!」って実際言ってみたことはありますか?
→あります。どうすんだあたし。口悪いなー、おい。

#331 「悪いやつほどよく眠る」って言いますが、子供はどうなるの?
→まだ善し悪しがわかってないってことで良いんじゃないですか。

#332 自己紹介欄にあったらいいなと思う項目は何ですか?
→自分の寿命(希望不可)

#333 むかつくこと言っておいて、「根に持つね」はねえもんだ。そう思いませんか?
→思います。あたしは根に持つタイプですが、根に持つ人は嫌いです。

#334 他人の自己紹介欄の「好きな本」「好きなアーチスト」などを見るたびに「変わってると言うわりにはフツーだな…」と思っていますか?
→アーチスト…?アーティストじゃなくて……?

#335 どんな車庫が好きですか?
→ある程度広いの。周りが白いの。

#336 どんなドリルが好きですか?(年代問わず)
→けいさんドリル

#337 どんな水戸黄門が好きですか?
→印籠を自分で出す働き者の水戸黄門。

#338 「格差」を感じるのはどんな時ですか?
→人ごみに行った時。マナーがなってない奴が位が低いと思うのだがどうだね。

#339 おしりはどのくらいやわらかいですか?
→34ぷにょぐらい。

#340 ほっぺはどのくらいやわらかいですか?
→27.5へにょぐらい。

#341 80円切手はいくらですか?
→84円です。

#342 なんでこんなのまでリメイクするかなーって作品はありましたか?
→ないです。

#343 いちばんその死を悼んだ人って誰ですか?
→おじいちゃん。死に直面した一番大きなものは、おじいちゃんでした。

#344 つばの味は?
→その時食ってたものの味。

#345 「すぐに思いつくものは?」って質問されてすぐに思いつきますか?
→思いつかないです。結構考えます。

#346 どこからどこまでが「反日」なんでしょうか?
→暴動起こすことから、核爆弾使うこと。

#347 どうなったらその「ブーム」はホンモノだと言えますか?
→何か大きなメディアにとりあげられた時。でも大抵のブームってそういう人が作り出してるものだからなぁ…

#348 すっごいマニアックなんだけど…ときたとき、どんな話題が出ると思いますか?
→何かのキャラの名前が絶対出てくると思います。

#349 すっごいマニアックなんだけど…川柳川柳(かわやなぎせんりゅう)って知ってますか?
→せんしゅうかわやなぎ?

#350 ハイテンションのときは何色になりますか?
→黄色寄りオレンジ。

#351 お米はいつもどうやってといでいますか?
→回すようにひっかいてガシュ!

#352 みんなと同じでよかった瞬間は、どんな?
→数学の答え。

#353 自分の胃袋の写真を自分のサイトで公開したいですか?
→絶対嫌だよ。

#354 どういうお盆をよく使っていますか?
→あたしが中1の時の移動教室で作ったやつ。…ごめん使ってねーや。

#355 UFO、どう発音している?
→ユーフォー。悪いがウフォとかいわねぇぜ。

#356 何の説明書をよく読みますか?
→アレだ、アレ。ラジカセ?ラジオもカセットも使わないけど…

#357 横断歩道を渡るとき、どっちから見る?
→右。

#358 何らかのかたちで、煽ったことはありますか?
→まぁね。ちょっと若かったね。←誰だ

#359 何のガイドブックがあったらいいですか?
→…人生の。絶対見ないけどな!

#360 公式ガイドって公式が載っているんですか?
→そうですよ。一度見てみるとわかります。

#361 理想のおばあちゃんは?
→優しい人。

#362 理想のおじいちゃんは?
→優しい人。

#363 理想のおまわりさんは?
→優しい人。

#364 理想のコーヒー牛乳は?
→優しい味。

#365 何をあげれば家来になりますか?
→一生分の幸せ!←絶対にならないぜの意思表示

#366 鳴かぬなら 鳴くまで待とう どんな虫?
→キリギリス。思いつき。

#367 ひとつだけもらえるとしたら、どの臓器をもらいますか?
→そうですね…じゃ、小腸。

#368 魔法を使うとハゲる?
→ハゲますよ。そんなことも知らないんですか?

#369 肉球の触りすぎで死にたくないよね?
→絶対嫌だーーー!!

#370 変わった漢字はどのようなものを見たことがありますか?
→汰。さんずいに何の意味があるのか。

#371 語るに落ちたことはありますか?
→ないっす。

#372 誰の影武者をしたことがありますか?
→ご近所の田中さん。

#373 いちばん入るのをためらった川は?
→流れが激しくて周りの岩もとんがってて痛そうな川。

#374 町や国の政治家にどんな秘密を明かしてほしいですか?
→恋愛観について、語って欲しい。きっと身近に感じられる。

#375 身近なもので何が一番懐かしいですか?
→何って…そうだねぇ、アルバムとか見てると懐かしいですねぇ。まぁ長い間見ているには辛すぎるけどな!

#376 CDなど、安くなれば多様化すると思いますか?
→しないんじゃないですかね。ネットで聴けちゃいますし。

#377 ミュージシャンの悪事って昔は麻薬とか暴力とかだったけど、今はパクリですか?
→そうですねーそれもありますね。どっちがタチ悪いんだかわかったもんじゃないッスね。

#378 「できちゃった結婚」って何ができちゃったんですか?
→5万ピースのジグソーパズル。

#379 「しちゃった結婚」って何をしちゃったんですか?
→100時間無休キャッチボール。

#380 どんなアルミニウム製品が好きですか?
→一円玉。

#381 何でそんなに急いでいるんですか?(マラソン除く)
→俺が必要とされているからさ★    帰れ

#382 熱中時代は教師篇と刑事篇どっちが好きだったですか?
→教師ですねー。どっちも冷めた職業だと思ってますけど。

#383 まだ戦争は終わってないって思っていませんか?
→そりゃ日本はやってませんけど、終わってはいませんよ。

#384 もう日本は戦争なんかできっこねえよと思っていませんか?
→思ってないです。何の拍子に戦争起きるかと怖がってます。若干。

#385 兵隊になる気がないのに戦争賛成なんですか?
→勿論ですたい。

#386 12人も妹ができたらメシ代が大変じゃないか?
→そうだな…でも食わせていかないとな。

#387 カツラかぶると誰だかわからない?
→まぁな!

#388 タキシード着てても誰だかわからない?
→余計わからなさそうじゃないですかね。

#389 生半可な知識のほうが、生だけによくあたる?
→生でもあたらないものはありますけども。

#390 おにぎりの具といえば、中ですか?外ですか?
→中でしょうね。

#391 どんな冷房が気に入ってますか?
→気持ち悪くならないの。…どんなってどんなだよ、ホントに。

#392 自分のまわりで、公私混同が問題になったことはありますか?
→ないです。

#393 お墓は何で作ってほしいですか?(例:ヤクルトのあきびん)
→ポリエチレン。

#394 ひなまつり以外でうれしい行事は?
→大晦日。ちょっと地味に大晦日。

#395 それはどこの地域の行事ですか?
→日本全体っす。

#396 優等生って誰がそう決めているんですか?
→まぁ主に先生でしょうね。

#397 ア○パンマンよりも、タ○リのほうが伏字として意味ないと○いますか?
→一番最後の伏せ字が一番強力で○ね。

#398 自転車のパンクはひとりで治せますか?
→治すの漢字違うんじゃないですかね。直せませんけども。

#399 粗忽とおっちょこちょい、あなたはどちらですか?
→おっちょこちょい。

#400 短気とあわてもの、あなたはどちらですか?
→短気。すぐ怒鳴ります。

#401 あなたの声は何の動物の声ですか?
→ニワトリ。

#402 わりばしを名刺で折るくらい簡単だ?
→簡単簡単!出来ない人なんているの?

#403 ラーメンは体にファイティング也?
→エキサイティング也。

#404 ガリガリの選手といったら誰?
→ガリガリ君。美味しいよね!

#405 今どきペチャパイなんて言いますかぁ〜?
→あたしは言いません。ただ周りの人は…

#406 紛争をジャンケンで解決しようと試みたことはある?成功した?
→紛争っつー程の争いじゃない時にゃ成功しました。紛争っぽい時にジャンケン持ちかけるほどあたしは空気読めなくないです。

#407 今一番おしゃれだと思う音楽はなに?
→人それぞれですよ。

#408 えっ?音楽でおしゃれできるの?
→人それぞれですよ。

#409 最近読んだ本は何冊?
→2冊。アンパンマンとこころ。一応言いますけど、アンパンマンは絵本じゃなくてエッセーです。つか読み終わってないや。"読んだ本"じゃなくて"読んでる本"ですわ。

#410 普段どんなふうに泳いでいますか?
→結構ハードにしごかれてます。

#411 あなたを乳製品に喩えると?
→腐りかけチーズ。

#412 どうやったら納得してもらえるんですか?
→思いつく限り頑張ってみて下さい。

#413 運動不足のせいでパキパキいいますか?
→いいますね。パッキパッキいいますね。

#414 何か、人間以外のものまねをしたことがありますか?
→あります。犬とか猫とか鳥とか…ゴリラとか。

#415 コーヒーってお茶?
→珈琲……茶って字つきませんけど、そうじゃないですか?

#416 コーヒーってお茶同等に扱われていない?
→同等でしょうかねー…うーん…そうかもですね。

#417 いままででいちばん納得のいったサイトのアクセス数は?
→一日一万ヒットしてるサイトさんはすごいなーと思いました。さすがだぜ!

#418 読めなくてくやしい思いをした漢字は何ですか?
→鶉。うずらなんて読めるかー!

#419 読めなくてくやしい思いをした記号は何ですか?
→∴。しったかでした…

#420 読めなくてくやしい思いをした標識は何ですか?
→特にないです。

#421 「好きな映画」を選ぶときの基準は?
→「面白かったか」「キャラがハマっていたか」「感想を誰かに伝えたくなるか」「その際テンションが上がるか」

#422 通帳を見せびらかしたことはありますか?
→ないですよ。

#423 今何の「途中」?
→これ答えてる途中。

#424 メイドなのに、なんで「女中」って呼ばないんですか?
→和風洋風の違いでしょうね。

#425 メイドの格好をして欲しい男性有名人は?年齢問わず!
→いねーよ!

#426 メイドの最高の位は何でしょうか…。
→側近。王様あたりの。

#427 どじょうとくじらとなまずでは?好きでもきらいでも良し。
→くじらが好きだよ。

#428 沈黙は銀、雄弁は金、銅は?
→謹慎。

#429 24時間耐久何をやってみたい?
→まず24時間起きていられないんだけどな…

#430 ブラームスはロックがお好き?
→ブラームスってどちらさまですか。

#431 ジェームスディーンみたいな女の子?
→いえ。

#432 体のどのへんにえくぼができますか?
→ここ!ここ!このへんだよ!

#433 どんなサインが店に置いてあるのを見たことがありますか?
→野球選手のサインなら。

#434 勘違いしてしまった乗り物って何がありますか?
→特にないです。

#435 素敵だからといってモテるとでも思ってるのか?
→思ってねぇよ。

#436 お灸の間隔は?
→さんせんち。

#437 洋楽って、例えば何?
→さぁ…聞かないからなぁ…

#438 カラオケの何が楽しいんですか?
→あたしも是非聞きたいです。

#439 価値観の違いって…判るゥ?
→判る判るゥ!

#440 サイトっておやつ?
→まぁ一種の。見て楽しい食べて美味しいみたいな。

#441 サイトってたべもの?
→まぁ一種の。

#442 サイトって人生?
→まぁ時に。

#443 サイトって髪型?
→まぁそれなりに。

#444 人生すべてが結果的に勉強だったらどうする?
→教壇に立つ大人に教えてもらうことだけが勉強じゃないから、どうするもこうするもやっぱり人生は勉強なんだろうなぁと15年も生きてない若造が言ってみる。

#445 シダやコケはまだしも、きのこは植物なんだろうか?
→食えるから許す。あんま好きじゃないけど。

#446 個性は前提?結果?
→前提。結果で生み出すもんじゃねーべさ。

#447 すてきだなって思った詞を書きとめておいたことはありますか?
→あーあるある。もう燃えて埋められただろうけど。

#448 万引きで店をつぶしたことはありますか?
→ないない。

#449 そして、雨の中踊ったことはありますか?
→あるある。運動会とかだけどな!変態じゃないぞ!

#450 スプレーでコンクリの壁に何と書きましたか?
→「スプレーで書いてみたよ てへっ★」

#451 男は顔だとすると、女は体かな?
→んー…どっちもルックスは大事なんだろうけどね。

#452 何かうまく行き過ぎてない?
→えっ、べ、別に裏でなんかしてたりとかししししないから!だっ、だ大丈夫だから!

#453 ところでキリスト教式の葬儀に出たことはある?
→ないかな。

#454 黒人の骨も黒いって思ってたんでしょ?
→思ってないよ。

#455 緑色の動物といったら何?
→アオミドロとか思った自分をどうにかしたい。

#456 まだまだ男女同権じゃないって感じ?
→うん。でも男女差別は染みついちゃってると思う。

#457 都会って何が都会?田舎って何が田舎?
→「もの・人がありすぎる」が都会、「何もないがある」が田舎。

#458 おもに何の賞をもらっていますか?
→皆勤賞。

#459 こんどは何をはかりたいですか?
→何をば借りたい?  んだなー、んじゃ蜜柑でももらってくっべさ。

#460 その「はかる」はどういう漢字をあてるんですか?
→次にこの質問が控えていると知っていたらもうちょっとちゃんと答えてたのにね!

#461 あの天を突くが如く高いマンションに誰がすんでいるんでしょうね?
→頭からなめこがはえているナメクジ。

#462 ゴミ分別の工夫といえば?
→燃えるか否か。リサイクルも大事だけどね!

#463 筋肉ムキムキのこども、きもちわるくない?
→うん、個人的に好きじゃない。

#464 四分休符ってどうやって書いてました?
→まず上からびゅーって書いて、戻って、太いところは塗る。めっちゃ汚いんですね。

#465 どんな「エッチなうた」を歌ってみたいですか?
→誰が歌うかよ。

#466 「はにかむ」って具体的にどういうことなの?
→ちょっと照れながら笑って言葉をかんでたりなんかすると完璧なんじゃないかと。

#467 自信過剰と自意識過剰とどう違うの?
→自信過剰は自分を信じれる。自意識過剰は自分の能力を高めに見すぎ。

#468 いちばん好きな山は?
→筑波山。今までに登った山なんてこれしか覚えてないので、とりあえずこれで。

#469 自分専用の何が欲しいですか?食べものでも可。
→うーん…特に困ってないですけど。

#470 照明が怖かった経験はありますか?どんな?
→学芸会の時、照明ガンガン目に入ってくる時は怖かったですね。視力落ちたわ!

#471 音楽が怖かった経験はありますか?どんな?
→女の音楽の先生が「ハァーーー♪」とか裏声で歌うとあれってなんかすごく怖くないですか。ヤバいんすけど。

#472 占いって何のためにするの?
→気休め。

#473 「国内旅行」って、具体的にどういうのを指すんですか?
→国内の観光スポットでも駆けめぐるんじゃないですか。

#474 「人間革命」って、具体的にどういうのを指すんですか?
→人間としての生き方の革命でもするんじゃないですか。

#475 縫いものしたことはありますか?
→あります。元手芸部部長だったりとかするんです。後輩のが上手だったけど。

#476 全裸でいつも何をしていますか?
→風呂入ってます。それ以外に全裸でいることはないです。

#477 縄文人に襲われた経験はありますか?
→やだ、トラウマなんだから聞かないでよ!

#478 何の食べ放題だったらいくらでも歌えますか?
→果物だな、もう既にむいてあるやつ。

#479 飛行機と船って共通する用語が多いのはなんで?
→さー…もしかしたら主要な機械が似てるのかもしれないですね。知らないけど。

#480 いつも使っているばんそうこうは?
→怪我しないもんでなぁ…んーっと、なんだろ、フッツーの。

#481 前例はどうやって作るんですか?
→とりあえず何かの店の商品をおもむろに鞄の中に詰め込んでみたらどうですか。(それは前科だよ!ってつっこんでくれる人募集中)

#482 何の料金が増えたのがいやですか?
→消費税は増えて欲しくないですね。チロルチョコ30円とか喧嘩売ってんのかこんにゃろーって感じですしね。

#483 自分の家のハエ・カ対策はどうされてますか?
→ハエは来ませんけど、蚊は蚊とり線香使ったりします。基本的に網戸にしてるだけですけど。

#484 自分の家のゴキブリ対策はどうされてますか?
→出た時にのみ対処。掃除機で吸い取ります。

#485 自分の家の地震対策はどうされてますか?
→ないです。

#486 自分の家の偽装対策はどうされてますか?
→とりあえずこの先しばらくは家を建てないので大丈夫です。

#487 行った中でどの山がきれいだったですか?
→うーん…安達太良…かなぁ。ハードすぎて周りが見えなかっただけかもしれないけど、まぁ綺麗でした。

#488 麻薬をやったことはありますか?
→ないです。

#489 麻薬反対の根拠はどんなのがありますか?
→周りの人間に迷惑がかかる。

#490 いちばん長く座っていた経験は何ですか?
→時間的にはそんなでもないんですが、卒業式とか長すぎる。暇。

#491 経験した中でいちばん軽い絶望は?
→蜜柑だと思ったらオレンジだった時。

#492 キーボードのどのへんから汚れますか?
→うちのキーボードの「A」はかすれてます。あたしがいつも左手の中指おいてるからです。

#493 「日本の母」といえば、誰ですか?
→まるちゃんのお母さん。すみれさん。

#494 「日本のへそ」といえば、どこですか?
→富士山。このデベソめ!

#495 どんな「なぜか家にあるもの」が家にありますか?
→モノポリーが三つも。まぁ好きだから良いんだけどそんな頻繁にやらない上に一気にそんなやんねーよ!

#496 「あなたにとって○○とは何ですか?」の、○○に何が入っていれば40文字以上書けますか?
→40文字なら結構なんでも書けそうですけどね。じゃぁ…マンガあたりで。長くなるぞ!(笑

#497 一度でいいからやってみたい舞台は何ですか?
→清水の舞台から…あれ、違う?

#498 何の洗濯物を飛ばされた経験がありますか?
→タオルとかありますよ。

#499 何に挿入してみたいですか?
→挿入ねぇ…挿入キーぐらいしか思いつかないんだけどなんて答えれば良いんだろう。

#500 自分の内臓を良くできるならどこがいいですか?
→小腸。頑張ってくれたまえ。

#501 謀略に巻きこまれたことはありますか?
→巻き込まれても気づかないであろう雫ですこんにちは!

#502 事実を言って恥をかいたことはありますか?
→まぁよくありますけど何か?

#503 何の回数券をよく使っていますか?
→回数券はないですね。

#504 何の呪文をよく使っていますか?
→クルーシオ苦しめ!…ごめん。

#505 何の楽器をよく指揮していますか?
→生徒会として人間を指揮することはありますが。

#506 終わったことはありますか?
→運動会が終わったところです。

#507 自分が悪いと思ったことはありますか?
→よくあります。大抵の喧嘩は自分が悪い。

#508 食べたことのある中で、いちばん安い肉は?
→値段より美味いか否かです。

#509 何がよくベタベタしますか?
→グレープフルーツ。最近よく給食に出るのは気のせい?

#510 何がよくスースーしますか?
→キシリトールのガム食べた後に歯磨いてメンソレータムのリップ塗った時。ヤバいぜ!

#511 何がよく逆流しますか?
→あれだよね、流し素麺とか素麺に頑張って逆流して欲しい感じだよね。

#512 いちばん最低だったふとんは?
→正直言って他の人の匂いがする布団ではあんまり寝れないです。まー結局寝れるんですけどちょっと寝づらい。

#513 NHK総合はそっちの地域じゃ何チャンネル?
→え、NHKって全国共通じゃないんですか。

#514 暴力をふるって得したことはありますか?
→ないです。

#515 あと、どこに毛が生えてほしいですか?
→まぶたの…ね、ほら、睫毛がね。

#516 これからの人生についてじっくり考えてみたことはありますか?
→ないです。

#517 歯止めが効かなくなったことはありますか?
→あります。キレると他の人の言葉なんて聞こえません。

#518 好きなだけ洗えるとしたら、どこを洗いますか?
→頭。ただでさえ時間かかるもんで。

#519 ゆずりあったことはありますか?
→結構あります。でも面倒になると自分がもらいます。

#520 生活のために機材を売ったことはありますか?
→そんな生活してないもので。

#521 架空だと思ってた人名・地名があとで実在してしまった例を知っていますか?
→御手洗さんが本当にいるなんてびっくりでした。

#522 何があなたにとって「ヘビーデューティー」なんでしょうか?
→へ、ヘビーデューディー?ヘビービューティー?

#523 何があなたにとって「ヴァージン」なんでしょうか?
→ヴァージンロードとか言いますよね、あの結婚式の。

#524 何があなたにとって「真打」なんでしょうか?
→さぁ拳を突き出すのだ!

#525 どこからどこまでが休みなんですか?
→金曜日の放課後から日曜日の夜まで。

#526 「ふふふふふ」と「フフフフフ」はどっちがブキミなんですか?
→フフフフフかな…迷うけど。

#527 どういうときに、よく迷いますか?
→ほら!今みたいな時だよ!

#528 親しき仲にも礼儀はありますか?
→勿論です。寧ろ親しき仲にこそ礼儀ありって感じです。

#529 飛びますか?
→飛びます飛びます。

#530 ピントのずれたほめられかたをしたことはありますか?
→よくあります。(爪が柔らかくてすぐ折れるもんで)爪が伸びたのを褒めてもらおうとしたら、爪の色を褒められました。

#531 いつも行くところ(屋内)の男女比は?
→10:9(男:女)ぐらい。

#532 何リットルまで飲めますか?
→頑張っても2リットル飲めるか飲めないかぐらい。飲み物にもよりますが。

#533 自転車の歌といえば?
→風になる / つじあやの はよく歌うかもしれません。

#534 三輪車の歌といえば?
→「あるこーあるこーわたっしはーげーんきー」  歩けよ

#535 一万円の歌といえば?
→かねーをくれーフクザワさん好き!(好き!)好き!(好き!)   作詞・作曲 / 雫

#536 触手を扱う職種といえば?
→そんなのあるの?

#537 どんな看板を書いたことがありますか?
→えーと…「生徒会室 立ち入り厳禁!」的な。  いや、あれは看板じゃないな。

#538 意外に簡単に書けた漢字は何ですか?
→議。結構好き。

#539 いちばんドキッとする海産物は?
→こんぶ。

#540 いちばんわかりにくかった略称は?
→こんぶ。コンピュータブログラミング部。嘘だよ。

#541 いちばん気付きにくかった警告音は?
→ピロピロピロピロピロ…

#542 何がいちばん乱れていますか?
→言葉遣い。ヤバイもん。

#543 スタッカートやフェルマータなど、実際にやってみたことはありますか?
→…どういう意味?きごうの指示に従ったかって言う意味?

#544 野菜の中で美人なのは?
→白菜さんは美人だと思う。

#545 気の滅入るババアを見かけたことはありますか?
→ある。福神漬けばばあっていう(正しくない)マナーに厳しいばあさん。

#546 いちばん手頃な値段だった宴会は何でしたか?
→そういうものに参加しないもんで。

#547 端子が錆びたらどうしていますか?
→ドラえもんを呼ぶようにしています。
#548 書けない漢字の中でいちばん簡単な漢字は?
→晩。いやー…書けないんだよね。

#549 「おりますボタン」を誰よりも早く押したいほうですか?それとも自分からは絶対押さないほうですか?
→出来るだけ自分から押したくない。タイミングあんまりわからない。

#550 30年くらい前の高校生ってどうですか?
→やっぱ今から見ると流行が大分違うから古いと思われがちなんでしょうが、今よりずっと乱れてないでしょうね。

#551 たまごに顔を書いたことはありますか?
→なんで知ってるの?

#552 犬にまゆげを書いたことはありますか?
→さすがにそれは…

#553 どんなときによく思考ストップしますか?
→会話がいつのまにか全てすれ変わってた時には驚きます。

#554 どんな体操が好きでしたか?
→ラジオ体操第二。

#555 どんな美術が好きでしたか?
→基本的に美術はなんでも好きなんです。苦手なだけです。

#556 どんな家庭が好きでしたか?
→今の家庭が好きです。って言うとなんかあたしが家庭持ってるみたいで面白いな。…持ってる、で合ってるの?あ?え?

#557 どんなタワーに行ったことがありますか?国内限定。
→ないかも。東京タワーもないしなぁ。トランプで作ったのとかじゃ駄目?

#558 銀行の隣にはよく何がありますか?
→まずは宝くじ売り場だろ!

#559 信号でフライングを目撃したことはありますか?
→よくあるよくやる。

#560 寒いときには誰に暖めてもらいますか?
→誰ってアンタ。(笑 彼氏なんかいませんぞー。 まぁ手頃な大きさの女の子に抱きつきます。

#561 ピンクの乗物に乗ってみたいですか?
→ピンクの象さんとかホラーだよね。

#562 体のどこから蒸気を出してみたいですか?
→毛穴全部。それって水分少なくなっちゃうのかね。

#563 何にはさまれたことがありますか?
→キーホルダーの金具部分。小さい頃だけどね、まぁ。泣いた。

#564 よく使うもののマークは、何をモチーフにしたものですか?
→自分の名前…かねぇ。

#565 乗り過ごして車庫まで行っちゃったことはありますか?
→え、誰だってあるでしょ。

#566 なにがあなたにとって「キワ」ですか?
→キワ?キウイのカワ?

#567 ゾロ目・キリ番の番号の電車に乗ったことがありますか?何線?
→ないですー。

#568 外国人のおともだちとどんな食べものの話をしますか(したいですか)?
→寿司(日本食・納豆とか)の話ならしたことがありますが…とりあえずは向こうの文化について知りたいです。

#569 どんなときによく開き直りますか?
→自分の不器用さを改めて実感させられたとき。

#570 おばちゃん60人を前にどんな芸を見せてあげますか?
→へ、閉店ガラガラ…    あたしこのネタ嫌いなんですけどね★

#571 小さな親切 大きなお世話 どっち?
→あたしはどっちかっていうと大きなお世話。

#572 どんな意見にむりやり賛成させられたことがありますか?
→無理矢理ってことはないです。

#573 家にいまも現役なものはありますか?
→バランスボール?

#574 ぷるっときたことはありますか?
→二の腕がな!

#575 道路上にあるものでいちばんウザイ物は?
→マンホール。地味に転ぶ。

#576 おすすめの惣菜屋は?
→そこをまっすぐ言って、右に曲がって。はい進んで………行き過ぎ!

#577 おすすめの郵便局は?
→児童館の横しか知らないです。

#578 セコいですか?
→セコムです。

#579 食べもの以外でうまいと思ったのは何ですか?
→食べ物以外を食べてる事が前提ですか。

#580 限界を感じたことはありますか?
→さすがに身体測定の前日になって体重減らすのは無理だと思いました。

#581 どんなエフェクターをよく使いますか?
→エフェクター?エフェクト?ポケモンでそんなアイテムなかったっけ。

#582 どんなスローガンをよく叫びますか?
→「疾風迅雷!まっすぐ一本優勝目指せ!」今回の運動会スローガンですが何か。

#583 どんな球をよく投げますか?
→バレーボールが一番多いかな。

#584 どうせならちょうどにしたいなど、数字にこだわってしまうほうですか?
→少しそういう思考もありますが、そんなでもないです。

#585 なんでもないことが謎めいて感じられますか?
→そんな生き方してますもん。

#586 ダジャレは普段どういう顔をして言いますか?
→真顔。その後真顔で謝ります。

#587 誰の弱みを握りたいですか?
→ここはやっぱ担任だろ。でもそんなことしたら推薦なくなるけどね★

#588 そばとうどん両方入っていたほうが…と思うときってありますか?
→たまーにね。なんかちょっと得した気分になるしね。

#589 そばとうどんとラーメンとスパゲッティが全部入っていたら…いいかいやか別にして、思うときってありますか?
→思いますね。腹ん中入っちゃえば一緒だし。

#590 これが自動だったらいいのに…と思う、それは何ですか?
→生徒会室の掃除。

#591 初めてなのになんとなくどこかで見たような…って体験(既視感)はありましたか?
→ないです。

#592 それって忘れてるだけなんじゃないんですか?
→そうかもしれないです。

#593 料金表をじっくり見てから選ぶほうですか?
→はい。

#594 何のカードを何枚持っていますか?
→さぁ…図書カードとかありますけど、一枚。後はポイントカードと会員カードが全部で7枚ぐらい。

#595 何で生きているんですか?
→あたしが知りたいです。

#596 何種類のタオルを愛用していますか?
→3くらい。

#597 自分にだけ都合がよいことを「運がよい」ことだと思って生活していますか?
→そんなもんです。

#598 体にいいことやってるかい?
→おーう!(嘘つけ

#599 いつもどんな無意味なことをするようにしていますか?
→横断歩道は白いところしかわたりません。

#600 カレーの具でよくつかうのは何種類?
→8くらいじゃないですかね。

#601 ハヤシライスの具でよくつかうのは?
→まずは人参。

#602 シチューの具でよくつかうのは?
→まずはお芋。

#603 おばけ・ドラキュラ対策はどうしていますか?
→後ろはなるべく振り返りません。

#604 魚はどこから食べますか?
→大きな骨を中心として、右側からですかね。

#605 肉はどこから食べますか?
→ガブリと一気。

#606 米はどこから食べますか?
→あの、先っちょ部分。

#607 梅干はどこから食べますか?
→種の中身から。

#608 いつも何から食べますか?
→飲み物から飲みます。

#609 生活の柄はどこに出ていますか?
→柄…?部屋?

#610 いちばん意外性があったニュースは何だったですか?
→東国原ですかね。あの人暇そう。

#611 どうしてそんなに神様になりたいんですか?どうして?
→なりたかないっす。

#612 カワイイのと凛凛しいのとどっちがいいですか?
→どっちも素敵ですけど…そーだな…じゃ、今は凛々しいので。

#613 経験した中でどこの乗り替えがいちばん不便ですか?
→乗り換え?エスカレーターとか?(黙っとけ

#614 あと、何が均一になってほしいですか?
→漫画の値段。勿論低めにね!

#615 いま屁こいたでしょう?
→あぁん?いてまうぞコラ。    意味もわからず使ってみる東京人。ごめんなさい。

#616 屁は「こく」?「ひる」?「ふかす」?
→こく。

#617 どんなフレーズが悲しかったですか?できれば再現付きで
→フレーズ…?言葉って意味にとって良いんだったら、
「兄弟は?」
「兄だけー」
「弟と妹2人ずつー」
「いないよ」
「お前には聞いてねぇよ」←これが悲しすぎると思います。

#618 どんな「ホール」によく行きますか?
→ホールインラブ!ごめん!

#619 どんなお花を食べてみたいですか?
→つつじって美味しいんですかね。

#620 一生快適だったら、死んだも同じですか?
→一生快適と感じるには快適じゃない瞬間があるからこそなわけですから、それは良い人生なのではないかと。

#621 おばちゃんが騒いでいるのと女子学生が騒いでいるのとどっちがいやですか?
→どっちも嫌だけど、強いて言うなら自分のそうである女子学生。こっちのがマナーがないイメージがある。

#622 じゃあ、おじちゃんが騒いでいるのと男子学生では?
→男子学生。おじちゃんより怖そう。

#623 いちばん相談した相手は?
→相談ねぇ…基本しないからどうでしょう。

#624 踊るときはどんな服装で?
→まずはアフロのヅラを用意します。

#625 店名・企業名にかかわらず、いちばん儲かってそうな「○○屋」さんは?
→コンビニじゃないですかね。

#626 おっぱいが気になるCMは?
→あたしにそのような趣味はないでござる。

#627 肋骨が気になるタレントは?
→肋骨ってどこ?

#628 思わず感動しそうになってからくも踏みとどまったことはありますか?
→あります。意地っぱりなもんで。

#629 何の料金が一番あなたを苦しめますか?
→消費税?

#630 いちばん自信のないことはありますか?
→運動には一切自信がないです。

#631 なくなってもいいと思うひらがなは?
→ないですよ。笑

#632 いちばん使わないと思うひらがなは?
→ぬ と む 。

#633 どんな糖が好きですか?
→果糖。

#634 「必要に応じて変化していくもの」といえば?
→君と言う名のー…あー…思い付きで打ったら続きが考えられなくなった。

#635 「美男をたとえる表現」といえば?
→セクスィー。ものすごい適当なこと言ったな。

#636 オリンピックはいつも?
→見ない。

#637 内ポケットにいつも?
→ドラえもんが。

#638 一発ツモ?
→おうツモったぜ!

#639 自分は、とんちのきくほうだと思われていますか?
→いえ。

#640 じゃあ、気がきくほうだと思われていますか?
→いえ。

#641 思われているだけなんですか?
→思われてもいないんですけど。

#642 便利なものといったら何ですか?
→パソコン。

#643 柱の傷は、いつの?
→傷つけると怒られるのでビニールテープが貼ってあります。去年の7月。

#644 一人と集団以外に何があるというんですか?
→そこに…生きる意味が……  あたしは馬鹿か!

#645 お急ぎですか?
→どこをどう見てそうとれるのか。

#646 ゆっくりしてくださいと言われたら、具体的にどうゆっくりしますか?
→ソファーに深く座りたいです。

#647 雲を自由に作れるとしたら、どんな雲を作りますか?
→積乱雲。積乱雲好き。

#648 結果的に、学校で勉強する以外のあらゆることが勉強じゃないですか?
→そうですね。

#649 ふやけたことはありますか?
→ボーッと手を洗ってたらいつのまにか手がふやけてたことぐらい誰でもあるはず。

#650 クールに決めたことはありますか?
→あります。決まってないですけど。

#651 勝ってどうするんですか?
→勝ってから考えます。

#652 すみれの花咲くころ、いつもどうしてますか?
→くしゃみしてます。

#653 駅ではなく駅前がのんびりしている駅といったらどこですか?
→うちとか駅前団地のんびりですよね。

#654 趣味をさらけだすことの重大さを認識していますか?
→してます。でもさらけださないワタシ。

#655 具体的に体のどこをのばしたいですか?
→全体的に。身長欲しい。

#656 出口から入ったことはありますか?
→はい。

#657 入口から出たことはありますか?
→はい。

#658 非常口を非常時に使ったことはありますか?
→ないです。非常時になることってそうないですよね。

#659 立入禁止の所に入っておこられたことはありますか?
→よくあります。

#660 ゴールデンウィークをいつごろに移したいですか?
→4月の最後の方。あんまり変わらないけど。

#661 日本国憲法がさわやかになっちゃったらどうします?
→さわやかな暴動が起きる国になるだけであたしには何も起こらないのでは…そうでもないか。

#662 あなたの基準は?
→あなたのその質問の基準は?

#663 自動販売機に、最大どのくらいの量の小銭を突っ込んだことがありますか?
→250円ぐらいかなぁ。

#664 …というわけなんだけど、どう?
→その言葉そのままそっくり君に返しますとも。

#665 普段から何も考えていないわけですか?
→それって664問に対する答えの結果ですかね。

#666 ここまできて、何か質問はありますか?
→英検3級ってどのへんが出ますかね。どこを重点的に勉強すりゃ良いんですか?




100の質問ブームは終わりでやんすサマからお借りしました。