生徒会役員さんに50の質問



01:お名前を教えて下さい。
→雫です。

02:生徒会内での役職はなんですか。
→広報です。

03:その役職は楽ですか。
→まぁ、会長ほど大変ではないでしょうね。

04:まわりの役員さんは頼れる奴らですか。
→人により。

05:むしろあなたが頼られる方ですか?
→大抵の人間には「頼られるタイプ」だと言われますが、そうでもないです。

06:生徒会長さんはどんな方ですか?
→めっちゃ理系な方。頭良すぎのオーケストラ部。あんまり人に好かれてない。←言っちゃった

07:副会長さんはどんな方ですか?
→三年の副会長さんは素敵なノリの方。二年の副会長さんは一度ツボに入るとなかなか抜けない方。

08:書記さんはどんな方ですか?
→三年の書記さんはいつもうつむき加減なソフトマッチョナイスガイ。モテます。二年の書記さんは二人いますが、一人はめっちゃ器用な方で、もう一人は寡黙です。

09:会計さんはどんな方ですか?
→生徒会の中で最も面白いと言える方。でも実は役員の中で一番真面目。

10:その他に役職はありますか?
→広報ですね。三年の広報はあたしで、二年の広報さんは仕事の早い方です。

11:今の生徒会は総勢何名ですか。
→9名です。

12:チームワークは抜群ですか。
→まぁ、普通ではないかと。

13:役員をやるのは今回で何度目ですか。
→二回目です。

14:生徒会特権を利用して何か楽しげなことをした事はありますか?
→ないです。

15:生徒会室は快適ですか。
→全く。埃っぽいです。

16:生徒会室に置いて欲しいものはありますか。
→まずはクーラー。

17:生徒会室にパソコンはありますか。
→ないです。

18:ない学校は可哀想だと思いますか。
→ものすごく可哀相じゃない?あたしたち。

19:生徒が一番協力的な行事はなんですか。
→合唱祭ですかね。

20:生徒会的に一番楽しい行事はなんですか?
→同じく、合唱祭です。

21:漫画やドラマの生徒会についてどう思いますか?
→生徒会室綺麗すぎなんだけど、誰が掃除してんだろー?

22:理想の生徒会のあり方とは。
→素晴らしい成績を備えた、人の上に立つ人に相応しい人の集まり。…やっぱそんなの嫌かな。

23:生徒会に入ったとき、周りの反応はどんな感じでしたか。
→「あぁ、雫ならやると思ってたよ」「似合ってる似合ってる」「雫って本当真面目だね」

24:「生徒会なんだから・・」と先生に言われた事はありますか。
→あります。腹立ちます。

25:生徒会室の掃除はどれくらいの頻度でやっていますか。
→先生に「そろそろ掃除しないとまずい」と言われたら。

26:生徒会室で見た一番の汚れ物は何ですか。
→印刷機のなんか黒いインクべっちょりついたフィルム。捨てました。

27:生徒会だから得したことはありますか。
→うーん、楽しいですよ。

28:では損したことは・・・。
→部活には出れませんね。

29:一般生徒に対して声を荒げたくなったことは。
→生徒会としてはないですが、個人的に黙れてめーらとか言うことはあります。

30:お疲れ様でした。任期が切れるまで生徒会活動頑張って下さい。
→ありがとうございます、頑張ります。




黄色4号サマからお借りしました。