答えられても困る100の質問 



1.あなたの本名を教えてください。
→マイケル・ジャクソンです。

2.たまねぎは好きですか。
→たまねぎは好きです。長ねぎはあんまり。

3.ジャングルジムの魅力って何だと思いますか。
→上にいけば行くほど立方体の数が減るところです。

4.空母と水母だったらどっちがいいと思いますか。
→マリア様的なものかと思ったら、超物騒なお母さまだったんですね。じゃぁ空母。

5.リンボーダンスは得意ですか。
→姉が得意です。

6.ココアにミルクは入れますか。
→入れません!

7.好きな呪文をひとつ。
→開けごま。これ、使ったことないかもしれない。

8.消しゴムのカスとか、つい手で丸めてしまったりしません?
→しませんよ。するわけないじゃないですか。まぁ、指で丸めたりはしますけど。

9.あなたの得意な戦術はなんですか。
→不意打ち。実力がないんだ仕方ない。

十.あなたのお父さん、どんな人?
→お父さんにこの質問を読み上げましたが、特に何も言われませんでした。そんな人。

11.綺麗な嘘は好きですか。
→綺麗なお姉さんは好きです。

12.心に残る名悪口を教えてください。
→「うわっ、クサッ!」

13.一日に何回くらい「ありえねえ」って言いますか。
→2,3回。

14.こういう官房長官はゆるせない!
→こういうの。

15.新着メール、来てます?
→さっき見たら着てませんでした。

16.好きな病原体を教えてください。
→ピロリ菌。

17.最近警察の不祥事が多いですか。
→ニュース見てないんですか?あたしは見てません。

18.あなたが首相になったとしたら、まずどんな買い物をしますか。
→ドン○ホーテでお菓子買ってきます。

19.ピンセットにまつわる思い出を聞かせてください。
→小学校の時、教頭先生が指に刺さったトゲをとって下さいました。

廿.嫌いな記号をひとつあげてください。
→ルート。

21.現実逃避と権謀術数の違いは何だと思いますか。
→「現実逃避」 見つかりませんでした。  「権謀術数」 巧みに人をあざむくはかりごと
 広辞苑調べ。

22.架空の大陸名を考えてください。
→クリイタ大陸。さぁ逆から読もう。

23.いま暇なの?
→ううん。

24.友情ってなんだと思いますか。
→知恵の輪みたいな、そんな感じ。

25.一番美しいと思う体操は何ですか?
→ラジオ体操。ほとばしる汗。

26.今はまっている方言はどこの地方のものですか。
→土佐弁。ご存じの通り、高知です。

27.黒板を爪でこするってのはいかがでしょう。
→いかがでしょうかねどうしましょう。

28.いちばん嫌いな花はなんですか。
→花粉がよく見える花。

29.子供は何人ほしい?
→一緒にサッカーゲームが出来るぐらい。別にサッカーチームはいらん。

丗.あなたの友だちが「自分は北京原人だ」と言い張ったらどうしますか。
→勿論、信じてあげます。

31.オードリー・ヘップバーンは好きですか。
→綺麗ですよね。

32.タイフーン(=台風)の語源って中国語・ギリシア語どちらだと思いますか。
→ギリシア。なんかそっちのがかっこいい。

33.いま、一番最初に思いつく魚はなんですか。
→トビウオ。

34.N極とS極、どっちが好き?
→N。南のくせして赤道過ぎたら寒くなるのは嫌。

35.ブルターニュ半島についてひとこと。
→どこにあるんですか。

36.アニメで一番好きな脇役を教えてください。
→おじゃる丸のシャク。

37.1日何時間くらい独り言を言いますか。
→0.1時間ぐらい。

38.拷問で一番苦手なのは?
→グロいの。

39.霊感はいいほうですか。
→いやぁ、全然。

40.最近、気色悪いと感じたものは?
→電車で目の前に立ってたおっさん。

41.こんにゃくに対して憎しみを感じるのはどんなとき?
→なんか妙に固いとき。

42.黒ゴマ派?それとも白ゴマ派?
→断然黒。

43.誰かの受け売りをしてください。
→最近はこう…甘くないみかんてのはあまりないんだね。たった今お父さんが言ってました。

44.ノアの箱舟のなかで肉食動物に食われて絶滅した動物は何種類くらいだと思いますか。
→4。

45.あなたのファンの名前をあげてください。
→彼女らの名誉にかかわるので…

46.好きだけど恥ずかしくて言えないセリフはなんですか。
→好きなもんはなんでも口走ります。

47.昆布茶好き?
→飲んだことないなぁ。

48.中1のときの担任の先生のいいところは?
     ね   え   よ     。

49.足首に自信あります?
→ないです。太いよ!

50.理想の離婚相手はどんな人ですか。
→メタボリック。

51.シダ植物は好き?
→ううん。

52.ある日あなたが目覚めると、紫キャベツになっていました。そのときどう思いますか。
→「わあ!食べられるよ!」

53.普通のキャベツだったらどうですか?
→まぁ、おんなじですよね。

54. 嫌いな作家を一人あげてください。
→ファンの方には申し訳ないですが、重松清さん。

55.最近、航海したことはありますか
→えぇ。マニアですから。

56.何かえげつないことを言ってください。
→ぐへへへえ

57.「三色□順」の□に正しい漢字を入れなさい。
→三色偉順

58.メグミルクが雪印だと知っていましたか。
→えっ…知らんかった。

59.生きるとはどういうことでしょう。
→ずばりこういうことでしょう。

60.自分は救世主であると思う?
→当たり前じゃないですか。

61.もし明日地球が滅亡するとしたら、何をしたくないですか。
→混乱。

62.これは王道だ、と思うものはありますか。
→カントリーマアムを一口で。まぁそんなこと滅多にしませんが。

63.組織を裏切ったことはありますか。
→今となっては過去のこと…

64.貝とお豆、選ぶならどちら?
→お豆。

65.生物兵器には弱いほうですか。
→おうともよ。

66.ドラムはお好きですか。
→おうともよ。

67.今のお気持ちは。
→おうともよ。

68.この世で最も大事な壁って何でしょう?
→ベルリンの壁。あ、壊されたんだっけ。

69.邪馬台国って結局どこにあったと思いますか。
→ここ。

70.パジャマにはこだわりますか。
→いや全然。

71.龍と竜、どちらがすきですか。
→竜。画数少ないじゃん。

72.原作を読んで、アニメやドラマのほうがよかった、と思うことはよくありますか。
→いや、それはないです。

73.うにゃあ?
→おぎゃあ?

74.どうしても好きになれないおでんの具は?
→糸こん。あれ、あんま好きじゃない。

75.自分は好きですか?
→それだったら糸こんのが好き。

76.そんな自分を自惚れだと思いますか?
→おうともよ。

77.なんで泣くの?
→…放っといてよ。

78.例の件、どうなりました?
→あぁ、あれなら…っと、ここでは話せませんなぁ。人のいないところに移動しましょう。

79.三角フラスコとメスシリンダー、どっちが好み?
→三角フラスコ。

80.「もけらもけら」は好きですか?
→もけらもけらって?

81.トイレットペーパーは右巻き派?左巻き派?
→…み、右?

82.あなたにとってカナブンとは何でしょう。
→虫。

83.私の願い事をひとつだけ叶えてくれるとしたら何?
→貴方の願いですか。あたしのじゃないんですか。

84.預金通帳よりも大事な人って何人いますか。
→グーチョキパーのパーぐらい。

85.愛されてますか?
→知らん!

86.今一番ほしいシールは?
→"なんでも出来る人"のレッテル。やっぱいらん。あげる。

87.自分を電化製品に例えると?
→冷蔵庫。外側はあったかくても内面はつめたいんだぞ☆っていう。

88.屁理屈をひとつどうぞ。
→まぁ屁理屈かどうかは聞いた人は決めることだよね。

89.絶滅危惧種の中で何が一番嫌いですか。
→オ・レ!

90.好きなキャプテンは?
→オ・レ!

91.なにがあなたをそうさせるの?
→…俺?

92.いますぐ何か挫折しなければいけないとしたら何にしますか。
→パソコンやめて勉強すべきなんですが、勉強の方で。

93.山形県民にあるまじき行為とは?
→しらんがな。

94.関節技に対する熱い思いを聞かせてください。
→良いですよね。支点力点さよーてーん!

95.めぐらせてみたい妄想は?
→いや、したくないです。

96.一番好きな誤変換はなんですか。
→この前癒し系って打ったら嫌死刑って出てきました。

97.ドイツに人工衛星が落下したらどうします?
→輸出頑張りたいですよね、ドイツに。でも日本には何もないからなぁ。

98.もう一度人生をやり直せるとしたら、食べたい料理はある?
→それってやり直さないと食べれないもの選ばないといけないんですかね。じゃー杏仁豆腐。

99.凡才を定義してください。
→うはっ

百.最後に、無関係の他人に対してひとこと。
→無関係のアナタ、ここまで読んで下さってありがとうございました。

 



felis-catusサマからお借りしました。