生きていくために必要のない100の質問



1.なぜ、今現在、100の質問に答えているのですか?
→答えるための質問が存在しているから。

2.地球上の生命の最初は、どうやって生まれたのですか?
→最初は海の植物からでしょうから…土にあった栄養がうまく混じって生まれたのではないかと。

3.なぜ、人間は大昔は海にいたのに、今現在、二足歩行で陸に上がっているのですか?
→海にいるモノは陸に憧れるんです。陸にいるモノは海に憧れますしね。

4.宇宙はどうやって生まれたのですか?
→チチンプイプイで…。

5.宇宙はどういった終わりをむかえるのですか?
→もやしに浸食される。

6.宇宙の果てはどうなっているんですか?
→固体の石鹸に丸い穴を開けて覗いてみて下さい。そんな感じです。

7.なぜ、星の形は、ほぼ球状になっているのですか?
→無重力だから?

8.なぜ、曜日には星の名前が付けられているのですか?
→カッコいいから。

9.なぜ、宇宙は黒いのに、空は青いのですか?
→きっと宇宙は黒じゃなくてものすごく薄い青がかかってるんですよ。それが薄れて青に見えるーと。

10.地球ってどうやって出来たのですか?
→チチンプイプイで…。

11.なぜ、地球は青いのですか?
→海が多いから?

12.なぜ、朝日や夕日は、昼間には見せない赤い色をしているのですか?
→時間の変化を告げるため。

13.なぜ、地球は自転しているのですか?
→自分がどれぐらい目が回らないでいられるか、自分の限界に挑戦したかったから。

14.地球の自転時間はきっちり24時間ではないのに、どのように時間を合わせているのですか?
→きっと知らないおじさんが頑張ってる。

15.なぜ、地球には地軸があり、S極とN極があるのですか?
→そうじゃないと丸い形を保っていられないから。

16.磁石はどうやったらできるのですか?
→地球を砕いてみたらもしかしたら…。

17.なぜ、重力はあるのですか?
→重力がないと力まなくても生きていけちゃうから。今は力まなくても生きていけちゃう人間がいますけど。

18.なぜ、高いところでは、太陽に近づいてるはずなのに寒いのですか?
→あーこれどっかで習ったなぁ…多分、太陽が温めるのは地面で、その温められている地面から遠ざかっているから寒くなるんだったと思う。

19.太陽の寿命は、あと約50億年程度ですが、その後はどうなると思いますか?
→破裂?

20.なぜ、季節というものがあるのですか?
→春夏秋冬っていう言葉を作りたかったから。

21.なぜ、グラスに冷たい飲み物を注ぐと水滴ができるのですか?
→なんだっけ…露点がどうたらこうたらだっけ?

22.なぜ、雷ができるのですか?
→……チチンプイp(略

23.なぜ、雲ができるのですか?
→…温められた空気が上昇してどうたらこうたらだっけ。

24.なぜ、雨はふるのですか?
→雲に湿気がたまるから?

25.なぜ、風はふくのですか?
→きっとどこかで知らないおじさんが頑張ってる。

26.なぜ、台風はできるのですか?
→…上昇気流と下降気流が頑張りすぎた?

27.なぜ、地球で温暖化がおきているのですか?
→二酸化炭素が増えてるからでしたっけ。なんで二酸化炭素のせいなのかわかりませんが。

28.環境破壊を止めるには、どうすればよいですか?
→人間皆死ねば良い。

29.石油などの燃料が、あと40、50年程度でなくなるらしいのですが、その後はどうなるのですか?
→なるようになる。

30.石油などの燃料に代わる燃料はなんですか?
→太陽光とか、風力かなぁ。でもこれって金かかる割にはあんまりちゃんとしたエネルギー得られないんですよね。

31.なぜ、戦争、紛争のたぐいがなくならないのですか?
→人間は馬鹿だから。

32.なぜ、人間には様々な人種がいて、それぞれに特徴があるのですか?
→その方が面白いから。

33.なぜ、人種差別が起きるのですか?
→人間は自分とは違うものを卑下するから。

34.現在までで、最も優れている発明だと思うものを1つ挙げてください。
→えー…て、テレビ?

35.なぜ、車のタイヤは黒いのですか?
→ どうせ汚れるなら、最初から黒い方が良いでしょ?

36.なぜ、エアコンで部屋の温度が変えられるのですか?
→エアコンの中にエアコンの神様がいるからだよ!

37.なぜ、テレビはスイッチを押すだけで映像が現れるのですか?
→…テレビの神様、いるのかもなぁ。

38.なぜ、携帯電話には、高性能なデジタルカメラレベルのカメラが付いているのですか?
→色々な機能をあの小さい機械の中に入っていると思うだけでカッコいいから。

39.いつになったら、リニアモーターカーに乗れるんですか?
→あと20年はまとう!ところでリニアモーターカーって?

40.なぜ、国会議員や弁護士などは先生と呼ばれるのですか?
→色々なことを知っていて、人の上に立つ人間だから。

41.なぜ、貯金と預金の違いが必要なのですか?
→人類の脳味噌を鍛えるため。ところで、違いがあるの?

42.森と林は何が違うんですか?
→森の方が葉が多いイメージがありますね。

43.なぜ、水戸黄門は40分過ぎまで印ろうを出さないのですか?
→そしてなぜ、水戸黄門は自分で印籠を出さないのですか?

44.お札に顔がのる人の基準はなんですか?
→日本出身。

45.なぜ、人はスポーツや格闘技などをやるのですか?
→優越感を覚えたいから。

46.なぜ、男と女がいるのですか?・・・種の保存のためだけなら、両性具有でもいいですよね。
→違う生き物を認めるってことも人間には必要だから。

47.なぜ、人間の通常の排泄方法は2通りなのですか?
→あんまりあると面倒だから。

48.なぜ、寿命があるんですか?
→誰も命無駄にしないようにだよ!(by,RADWIMPS)

49.なぜ、生物は怪我をしたとしても細胞が回復するのに、年老いていくのですか?
→変化がない人生はつまらないから。

50.なぜ、人間は熱さや暑さを感じるのですか?
→変化がない人生はつまr(略

51.なぜ、人間は呼吸しなければ生きられない構造なのですか?
→色々な物質があるんだと人間に研究させるため。

52.なぜ、人間は毎日約6時間程度の睡眠が必要なのですか?
→働いたら休む。この考えがあるから。

53.なぜ、人間の髪は、白くなったり、抜けて、はえてこなくなったりするのですか?
→…髪の毛は、ずっと休まないで頑張って来たんだよ……?

54.なぜ、人間は寝るときに枕を使用するのですか?
→血の血行が良くなるからじゃないですか?ちなみにあたしは使用しませんが。

55.なぜ、タバコを吸う人がいるのですか?
→そうでもないとやってられない人がいるから。

56.なぜ、薬物乱用をする人がいるのですか?
→人間は馬鹿だから。

57.なぜ、ブランド好きが多いのですか?
→特別なものに惹かれる生き物だから。

58.あなたが思う、生きるために必要なものとはなんですか?
→理解力。

59.なぜ、人を殺してはいけないのですか?
→人は誰でも何かに必要とされているから。

60.なぜ、人間は牛や豚を食べることは許されるのに、ライオンや熊が人間を襲うのは許されないのですか?
→馬鹿で利己的な人間がそう決めたから。

61.なぜ、動物を殺して食べてるのはいいのに、人間を殺して食べるのは犯罪になるのですか?
→馬鹿で利己的な人間がそう決めたから。

62.なぜ、動物実験は許されて、人体実験は許されないのですか?
→馬鹿で利己的にんg(略

63.なぜ、自殺をしてはいけないのですか?
→人は誰でも何かに必要とされているから。

64.あなたは、何のために生きているのですか?
→そんな理由、持っていたことがない。

65.なぜ、法律というものが必要なのですか?
→明らかにマナー違反だと思われる馬鹿を取り締まるため。

66.なぜ、取引にはお金が使われるのですか?
→お金は世界一の権力を持っているから。

67.なぜ、アメリカ人は、牛や豚は食べるのにクジラを食べる日本人を批難するのですか?
→きっとクジラを古代から愛していたんだよ…

68.なぜ、アメリカは、他の国までしゃしゃり出ていって、軍事介入するのですか?
→お節介がカッコいいと思ってるから。もしくは、それはわが国のあり方だと思っているから。

69.なぜ、アメリカは、核兵器を保持しているのに他の国の新たなる保持を認めないのですか?
→自分が一番強くありたいから。

70.なぜ、日本は、アメリカの真似をするのですか?
→アメリカの方が強いから。結局武力が一番なわけで。

71.なぜ、日本人は、髪の毛の色を変えたがるのですか?
→黒を地味だと思うから。

72.なぜ、今現在、不景気が続いているのですか?
→次に景気が来るから。

73.なぜ、最近、精神を病む人が増えたのですか?
→世の中馬鹿ばっかりだと気づく人が増えたから。

74.突然ですが、日本国民の三大義務を答えてください。
→国民主権・平和主義・基本的人権の尊重?違うねはいはい。納税と、学校に通わせる義務と、働く義務。多分合ってる。

75.現在の教育環境をどうすればよくなるのですか?
→いっぺん全部消せ。

76.なぜ、日本の英語教育は遅れているのですか?
→文法のモトの形が違うから覚えづらいとか?

77.なぜ、日本のインターネットは遅れているのですか?
→日本人サルっぽいから。関係ないか。

78.なぜ、学校は、大・中・小ではなく、大・高・中・小となっているのですか?
→上に上がれば上がるほど、ステップは慎重に踏むべきだから。

79.あなたが今まで学習した教科のうち、何が最も必要の無い教科でしたか?
→美術かね。美術の歴史とかやめてくれ。実技は楽しいのに…

80.なぜ、人間は勉強嫌いが多いのですか?
→面倒なことが嫌いだから。

81.なぜ、勉強しなくてはならないのですか?
→そうでもしないと更に馬鹿になるから。

82.なぜ、日本人は英語が不得意なのですか?
→さっきも言ったけど、文法のカタチが違うからじゃないかと。あと、日本語にはない発音とかあるし…

83.なぜ、英語の勉強をしなければならないのですか?
→アメリカに負けたから。

84.なぜ、数学の勉強をしなければならないのですか?
→もしかしたら建築士になるかもしれないから。

85.なぜ、物理の勉強をしなければならないのですか?
→もしかしたら博士になるかもしれないから。

86.なぜ、歴史の勉強をしなければならないのですか?
→もしかしたら将来役立つかもしれないから。

87.なぜ、現在使われている数字は0から9の10種類なのですか?
→……チチンプイプイで。

88.なぜ、0のような何もないという意味の数字が必要なのですか?
→何もない、ということも知るべきだから。

89.なぜ、数学が出来ない奴に限って、「数学なんて生きてくために必要ないじゃん」と言うのですか?
→自分で自分の逃げ道を作りたいから。ちなみに、それはあたしの口癖でもありますが。

90.なぜ、頭の悪い奴に限って、そんな判断力も無いのに自分に必要かどうかを語るのですか?
→…ごめんなさい。  必要ないと言って将来困るため……

91.なぜ、時速200キロで走る新幹線でキャッチボールしても、時速200キロの球を投げられないのですか?
→新幹線はボールじゃないから。

92.なぜ、女子高生はパンツを見られたくないのにスカートを短くするのですか?
→短いのが可愛いから。きっと。

93.なぜ、宗教というものがあるのですか?
→人間が不安になった時に心のよりどころがあるとホッとするから。

94.なぜ、日曜日には仕事が休みになるのですか?
→そんな日があっても良いじゃない。

95.どこからどこまでが少年で、どこからどこまでが青年で、どこからどこまでが中年で、どこからが老人なのですか?
→3から15まで少年。そっから23まで青年。40から50が中年で、55以降が老人。

96.なぜ、大人は小説だと誉めるのにマンガだと責めるのですか?
→絵より文字を読むべきだと思い込んでいるから。

97.なぜ、パソコンの普及率は高いのに、紙で作られている本が売れるのですか?
→結局、手で書かれた本(まぁ印刷だけどもね?)の方が良い味出てるんです。携帯小説で満足出来るかこんちきしょー。

98.なぜ、店で売っている飲み物は、ビン、カン、パック、ペットボトルと別れているのですか?
→人間の知能を高めるため。

99.部屋にたまるホコリはどこから出るのですか?
→…君の心の中の悲しみが生みました。(最悪

100.最後にあなたの持っている、生きていくのに必要のない知識を1つ教えてください。
→生きていく上で必要ない知識をトリビアって言うんですよね。



KAZUTONROOMサマからお借りしました。