ふみにたく


 
1 「はい」か「いいえ」
→それには答えられません

2 最後に一つそろわないのと最初から一つ足りないの
→最初から一つそろわないの

3 野球少年と少年野球
→サッカー少年

4 ドイツの中華料理と、イタリアの日本料理
→ドイツの日本料理

5 逆らう自分のクローンとしつこい自分のクローン
→しつこい自分のクロクン

6 重いノートPCと軽いデスクトップPC
→軽いデスクトップPC

7 赤い牛乳と緑の牛乳(どちらもおいしい)
→黒い牛乳(こちらもおいしい)

8 「あく」のと「ひらく」の
→どかーんばりばり

9 かわいい郵便番号とかっこいい母子手帳
→かっこいい郵便番号

10 水分と湿度
→保湿密度

11 突如、名前の漢字が難しくなるのと読みが難しくなるの
→こんにちは、雫(さんだかぼるちぇ)です

12 くっつくタオルとくっつくハンカチ
→そしてくっついてしまったタオルとハンカチ

13 「ダメ…私には撃てない」と「冥土のみやげに聞かせてやろう」
→ぴっぴかちゅー

14 いくら走っても疲れないのと、一緒にいて疲れないの
→いくら走っても一緒にいないの

15 高級割り箸と硬球
→硬球割り箸

16 甘くとろけるような味のCDとピリ辛でさっぱりした味のCD
→甘くさっぱり   つか食わないけども

17 金属製の下着と木製の下着
→金属製

18 思い出せないのと忘れているの
→忘れているの

19 黒柳徹子の髪と黒柳徹子の顔
→両方合わせてこその黒柳さんじゃないですか

20 健康と平和
→平和

21 「ヒッヒッヒッ」と「フッフッフッ」
→「フヒッ」

22 NHKのようなぬくもりとNTTのようなぬくもり
→NHKのようなぬくもり

23 1から始まるのと0から始まるの
→324から

24 お金の量が増えるのと質が増えるの
→両方

25 自分だけしか知らないで不安と、自分だけ知らないで不安
→自分だけしか知らないで自慢

26 小学生一人にパンチ10000発食らうのと小学生10000人にパンチ1発づつ食らう(どちらも間を置かずに)
→一人にパンチ1,000発   さりげなく一桁減らしてみる

27 「賭事」と「ギャンブル」
→賭ブル

28 お父さんとお母さん
→お姉ちゃん!      まじでたすけてくれ

29 東西と南北
→南西

30 青信号と緑信号
→黄色は手をあげてくるくる回りながらわたりましょう

31 大好きなお笑い芸人が出演の時代劇の舞台と、誕生日パーティーに時代劇役者が来てくれる
→誕生日パーティーに友達が来てくれる時代劇の舞台

32 速いバラードと速いワルツ
→遅いラップ

33 全員フォークギターをもった6人組バンドと国会議員バンド
→全員フォークギターを持った今回議員バンド

34 顔以外好みなのと、名前だけが好み
→名前以外好み

35 ノンアルコール日本酒とノンアルコールウィスキー
→ノンアルコールウィスキー  チョコにもっといれようぜ

36 関節技が得意な空手家と打撃技が得意な柔道家
→両方とも得意な東国原知事

37 マーガリンおじさんとマーマレードおじさん
→ジャムおじさーん新しい顔よ!

38 空腹で胃が痛むのと満腹で胃が痛むの
→満腹で維が傷むの

39 男にモテるのと女にモテるの
→男に…

40 「は」と「ほ」
→「る」

41 赤血球と白血球
→血小板

42 巨大握り寿司と巨大巻き寿司
→うまけりゃいんじゃね

43 遅咲きガールと高気圧ガール
→遅咲きgal (加速度のCGS単位。1ガルは毎秒毎秒1センチメートルの割合の速度変化。記号 Gal   広辞苑調べ)

44 巨大な天狗の面と巨大な般若の面
→ピングー

45 言わなきゃレシートをくれないのとレシートを簡単に捨てられるの
→領収書お願いしますって言ってるのにレシートくれるの

46 熱くて風邪をひくのと寒くてのぼせるの
→元気が一番あんぱんまーーー

47 「様」と殿様
→上様

48 各駅に止まる特急と各駅に止まらない各駅停車
→各駅に止まる特急ってなにそれ最高じゃないすか

49 都心のワンルーム一軒家と、郊外の全室ワンルーム屋敷(庭つき)
→郊外のがもともと好きな人間です

50 ○○と××
→◇◇

51 サボテンのとげとバラのとげ
→ネトゲ

52 ポップな明朝体とクールなゴシック体
→クールなゴシック体ってなにそれ最高じゃないすか

53 早稲田の福澤と慶應の福澤(どちらも人間)
→となりん家に住む猫ちゃんが最強だよ

54 空中を自由に走れるのと、地中を自由に泳げるの
→空中を自由に走りたいねぇ

55 ドイツ語のじゃんけんとイタリア語のじゃんけん
→えいごがすきです でもにほんごのがもーっとすきです

56 ニューオリンズのガンボと沖縄のチャンプルー
→ちゃんぷるー

57 師匠の名前をもらうのと弟子に名前を譲るの
→下克上する

58 水分100%と湿度100%
→水分100パーセント

59 骨休めと肉休め
→骨も肉も好きなだけ休むと良いよ

60 ラブラブとブラブラ
→ラブラブとブラブラって回文だね!素敵だね!

61 そば味のうどんとうどん味のそば
→うどん味の素麺

62 顔文字と顔に文字
→顔文字

63 毒舌人形と説教人形
→毒舌人形   つかどっちも首ひねっちゃえb(殴

64 ワイヤレス洗濯機とワイヤレス乾燥機
→ワイヤレス洗濯機   あれだよね 洗濯終わったら干すところまでキャスターで運べると良いよね 楽で

65 かけ算と割り算
→割り算   かけ算使わないと出来ない不思議

66 国内旅行が好きなのと質問に答えるの
→質問に答えるの

67 おばちゃんのダジャレと天気予報のダジャレ
→おばちゃんの天気予報

68 難しい計算を簡単に解くのと難しい化学式をそらで言えるの
→難しい計算をそらで言えるの

69 熱い涙と甘い涙
→鼻水の出ない泣き方を会得したいのだが君キミ

70 お盆とトレー
→お盆トレー

71 東急と阪急
→東急しか近くにないのです

72 ヘリクツボーイとヘルボーイ
→トベルボーイ

73 売れるキャラクターとはやるキャラクター
→はやるキャラクター

74 無人島でラジオ体操と、大草原でバンジージャンプ
→無人島でラジオ体操   バンジーとか無理だからね うん

75 日本じゃなくなるのと日本がなくなるの
→日本がなくなるの

76 目線が落ち着かないのと指先が落ち着かないの
→目線  指先がいつだって落ち着かないのです いつだって爪が短いのです

77 和式と洋式
→和洋折衷の世の中だぜ

78 チャンスに弱いのと、ピンチに弱いの
→ピンチに弱いの   ピンチじゃないチャンスだ

79 大人とオトナ
→いまだに小人って読めないのだが なぁ

80 鳥と島
→鳥の島

81 負けず嫌いと勝ちたがり
→負けず嫌い

82 キックの鬼と、パンチの鬼
→菊の鬼

83 カメラ付はさみとカメラ付カレー
→カメラつきカレー  お腹すいたなぁ

84 廊下が広くて部屋が狭いのと台所が広くて部屋が狭いの
→廊下が広くて部屋が狭いの   部屋が狭いなら廊下で寝れば良いじゃない

85 ダイビング用電卓とスキー用電卓
→スキー用電卓

86 通信販売で買うのと通信販売で売るの
→売る

87 日暮れと夜明け
→日暮れ   夜明けは眠らせてくれ

88 熱い水とお湯
→水蒸気   温度が高すぎたようだ

89 屋上と廃墟
→屋上

90 鉄と鋼
→鋼

91 浮気と文化
→浮気と文化と石田純一

92 都会のねずみと海沿いの豚
→海沿いの豚  ぶー

93 料理と愛情
→料理  愛があっても腹は減るんだぜ

94 緑のおばさんと赤いおばさん
→うちの小学校では交通整理のおばさんを緑のおばさんと呼んでいました 安全のしるしですかね 今は緑のおじさんですが
 したがって、緑のおじさん

95 臨時ニュースが上に出るのと下に出るの
→下 絶対下

96 冷えたピザと冷えたカレー
→…ピザ

97 福神漬とらっきょう
→絶対完璧福神漬

98 朝食はそば?うどん?
→きしめん

99 ここで終わるのとまだまだ続くの
→そろそろ終わるけどもうちょっと続くの

100 自由と不自由
→自由   でも不自由あってこその自由だとも言えるなぁ

選択肢にないのを選ぶと良いよと書いてあったので頑張ってみたけれど、かなりむずかしかった



100の質問ブームは終わりでやんすサマからお借りしました。